お盆

今朝の通勤路はスイスイだった。
いつもは信号二回かかる右折の交差点も、
今日は黄色になる前に曲がれた。
早く着き過ぎるのでコンビニ寄った。

昼休み
コメダも混んでいた。
普段いない慣れないバイト
呼ぶまでオーダー取りにきてくれない


帰りは混んでいた。
焼肉屋の駐車場に入れようとして
おばさんが両車線ふさいで
何回もやり直していた。

回転寿司もたくさんひとが待っていた。

ラーメン屋の万陳圏の前では
駐車場待ちで五、六台並んでいて
二車線が一車線になっていた。

いつもは駐車場ガラ空きの
牛丼屋やほか弁もいっぱいだ。

わたしは今晩何食べようかな

明日息子弟はブリスベン
あさってシンガポールで5時間過ごし
月曜日の朝帰国します。

寿司食べに行きたいな