今日の職場の話

わたしがシンクを使っているときに、何か水を切りにきたので慌てて水を止めようとしたら、間違えて全開してしまった。そしたら

「いやがらせか」

昨日立ったり座ったり、寝たり起きたりが多かったせいか、今日腰が痛く、午後からみんなに帰れ帰れと言われ、ひどくなってもいかんと思い、午後半もらうことに

「食べてから帰るとかいい根性しとるね」

普段言葉使いも丁寧で、言い方もやさしいのに

たまに、
え? 今のわたしの聞き間違い?

て、思うような
でも確かにそう言ったよな

あとからいやーな気分になる

なんか、何考えてるかわかんない
言ったあとでまた優しい口調で話しかけてくるのですが、
あまり怒らないわたしも?今日はさすがにムッとしてしまいました

いつか、
優しい言い方でひどいこと言うね
と言ってやりたい